私はひどい敏感肌でアレルギー体質。
日焼け止めでかぶれることはよくあるし、日焼け止めをぬらずに日焼すると赤い湿疹ができて痒くなってしまいます。
天然の日焼け止めと検索するとたくさん見つかるのですが、正直、その中でもどの日焼け止めがいいのか決められません。
アトピーなので、肌に色々試したりすることができないのできないのももどかしくて……。
そんな時に「飲む日焼け止め」のことを知りました。
メディパラソルなら、100%植物由来の成分で国内生産のサプリメント。
飲むのは1日1粒が目安だから、体に穏やかに効きそうです。
メディパラソルの袋は、スマホを一回り大きくした感じ。
白地にオレンジの幾何学模様は、とてもシンプルなデザインです。
袋の厚さはスリムで、コンパクトな袋なので、持ち歩きにも便利。
ビタミン系サプリのような見た目リビングに置いておいても大丈夫。
メディパラソル1粒には、体の内側から日焼け予防効果のあるニュートロックスサン100mgが入っています。
ニュートロックスサンとは、シトラス果実とローズマリーから抽出した天然ポリフェノールのこと。
シトラスとローズマリーは紫外線対策への効果が高いことから、ニュートロックスサン配合の美容サプリは「飲む日焼け止め」や「飲む日傘」も言われているんですって。
メディパラソルは安心の100%植物由来で、しかも日本人向けにブレンドされて日本国内で生産されています。
またオリーブとブラッドオレンジは、うっかり日焼けした後の肌をカバーしてくれる効果があるんだとか。
日焼け止めクリームの補助として買ったメディパラソル。
白いメディプラスの袋を開封すると、中には茶色のカプセルが入っていました。
初めて見た茶色いカプセルにびっくり。
でもカプセルをよく見ると実は透明カプセルで、中身の粉末が透けて見えます。
袋の中の匂いを嗅ぐと、少し柑橘系の香りがするような。
サプリメント独特な匂いではないので、飲みやすそうです。
メディパラソル1袋には31粒入っています。
メディパラソルの飲み方は1日1粒なので、1袋で約1ヵ月分もちます。
1粒で1日中乙から、飲み忘れがないのがいい!
面倒くさがりの私にはピッタリなサプリメントだと思います。
私は毎日、朝1錠を飲むことにします。
日焼けが心配なので、日焼け止めクリームも一緒に使っています。
でもアトピーが酷いときもあるので、そういうときはメディパラソルがあって助かります。
メディパラソルは口に含んだままにしていると苦い味が出てきます。
カプセルを口に入れた瞬間、サッと飲み込めば飲みやすいです。
アトピーなので、敏感肌用の日焼け止めを使っています。
それでも肌が荒れてる場合は、日焼け止めクリームをぬることができません。
今回、飲むタイプの日焼け止めは初めて。
1週間飲んでも効果は出ないので、本当に飲む日焼け止めが効くのか半信半疑でした。
でも、メディパラソルを飲んでいるというだけで気持ちが楽です。
日焼け止めクリームのぬる量を少なくしても日焼けしなくて平気かも。
効果はわかりずらいのですが、日焼けに対して安心できるところを気に入っています。
サプリメントは長く飲み続けることが大切だと思うので、これからも続けていこうと思います。